Company 会社案内

  1. トップ
  2. 品質管理

品質管理

品質方針

2000年1月にISO9001を認証取得し、品質マネジメントシステムを構築するとともにシステムの有効性を向上させるために継続的改善を図ってきました。次に掲げる品質方針を設定し、これを全社員に周知するとともに成果品品質に対する意識の向上を図りながら、顧客の皆さまへ安心と信頼を提供するため努力してまいります。

顧客に満足いただける品質・サービスを提供するために、以下の取り組みを行う。

  1. 1.顧客満足度を最大限に高める
  2. 2.技術の研鑽に努め、最小の投資により最大の効果を達成できる社会資本を企画する
  3. 3.社員の功には禄で報い、徳には地位で報いる

具体的取組

安全で快適な社会づくりのためには、調査・計画・設計をおこなうコンサルタントの成果品の品質確保が重要です。
弊社では、品質マネジメントシステムにおいて各種講習会への積極的な参加や勉強会を開催することによって設計者個々の技術力向上を図っています。また、経験豊富で優れた技術者による設計レビューを実施するとともに、設計担当者以外の第三者によるチェック体制を確立し、設計ミス防止に社全体として取り組んでいます。

リスクマネジメント

2010年4月〜BCP(事業継続計画)の一環として
遠隔地へのデータバックアップシステム運用、
耐震倉庫へのメディア保管をおこなっております。